作る人・遊ぶ人、双方が楽しめるモノを作る!

株式会社バレット

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ここがポイント!

  • チームワークが魅力的な職場

    社長をはじめとする、
    ひとりひとりの個性が光る職場です!

  • 「ものをつくること」にこだわる社風

    デジタルの時代におけるものづくりを追求している
    クリエーター集団です!

  • 独立精神が養われる環境

    自身のつくりたいもの、やりたいことを
    追求しながら働く文化が根づいた企業です!

基本情報

  • 会社名
    株式会社バレット
  • 代表者名
    廣田公男
  • 事業内容
    コンピュータに関する
    ソフトウェアーの開発
    販売および開発の受託
  • 従業員数
    33名
  • 男女比
    男:女=8 : 2
  • 平均年齢
    33歳
  • 設立年月
    2004年1月21日
  • 資本金
    10,000,000円
  • 過去三年分の売上
    4億1500万(2013年度)
    2億8500万(2012年度)
    1億9500万(2011年度)
  • 勤務先
    大阪市淀川区
    西中島6丁目11番25号
    第10新大阪ビル 403号
  • 本社住所
    大阪市淀川区
    西中島6丁目11番25号
    第10新大阪ビル 403号
  • 支社住所
    なし
  • URL
    http://www.bullets.co.jp/
  • 初任給
    210,000円
  • 賞与
    年2回
  • 諸手当
    交通費支給(全額支給)
  • 福利厚生
    健康保険 厚生年金保険
    雇用保険 労働者災害補償(労災)
    保険
  • 勤務時間
    9:30~18:30
    昼休憩(11:45~12:45)
  • 休日
    完全週休2日制 (土・日)
  • 休暇
    上記に同じ
  • その他

インタビュー

プロフィール写真

  • 代表取締役社長
  • 廣田公男さん
  • [プロフィール]

「楽しい、気持ち良い!」の感動を与える
株式会社バレットは、大阪市淀川区西中島に拠点を置き、ゲームソフトをはじめとするソフトウェア開発を専門とする企業です。今年で11年目を迎える同社は、スマートフォンのアプリケーションやGPS機能とCG技術を活かした歴史的建造物の案内ソフトの開発に着手され、その時代のお客様が求める製品を届けていらっしゃいます。

『デジタルの時代における「ものづくり」をしたい』
代表取締役社長:廣田公男さん(以下、廣田さん)がゲーム業界を志されたのは、35年前。喫茶店に業務用大型ゲームが設置され、ゲームセンターが全国各地に広がっていた時代でした。その後、家庭用ゲーム機が普及し、インターネットの開発、携帯用ゲームやスマートフォンの登場に代表されるように、コンピュータの技術発展とともに、人の求める娯楽の形は変わり続けています。同社は、「デジタル時代におけるものづくり」という観点から、人々が喜ばれる製品作りに応え続けています。

「なんでもやる」その追求が、お客様に喜ばれるものにつながる
『何を作りたいか?を常に自分に問い続けること』
『既にあるものをコピーしても仕方がない。せっかく作るなら、オリジナルなものを!』
ということを、大切に取り組んでいます。
JHG

エンターテイメント領域という、ひとつの文化を担う存在
以下、廣田さんに同社のこれからについて、語っていただきました。
―新入社員の皆様に伝えたい業務上で大事にしていることはどのようなことでしょうか?

『クリエーターと呼ばれる職種の人々は、一人で作品作りに没頭する人を思い浮かべるかもしれません。しかし、私たちはクライアントから受託し、企画・デザイナー・プログラマのチームで仕事を行っていきます。そのため、コミュニケーションを取り合っていくことが必要です。チーム内ではもちろん、クライアントは何を望んでいるのか、求めているのかに常にアンテナを張りながら、それを汲み取った上で、自分の作りたいものを作っていこう、という姿勢が重要です』

―貴社が「こうありたい」と考えるこれからの姿は、どのようなものでしょうか?
『ゲームというものは生活必需品ではありませんが、自分たちの技術を活かし、世の中の皆様にとって喜ばれる形はどのようなものなのかを、これからも探していきます。そうしていく限り、私たちの仕事はなくなることはないでしょう(笑)』

―最後に、これから貴社にエントリーされる学生の皆様にメッセージをお願いいたします。
『どうせ仕事をやるなら、一番をめざすこと!覚悟をもって、やろう!』6D

先輩社員インタビュー

プロフィール写真

  • デザイナー
  • 徳田有香さん
  • [プロフィール]

―貴社にいらっしゃる貴方の、入社の志望動機はどのようなものでしたか?
『会社説明会での社長の「作る人が楽しんで作らないと、遊ぶ人が楽しいはずがない」という言葉に感銘を受け、この会社でなら情熱をもって仕事ができると思いました。私は元々、芸大で日本画を勉強しており、クリエイティブな業種を志していました。また、当時の携帯ゲームでは、脳トレ、料理ナビのように、これまでゲームに触れることのなかった人にもアプローチされてきており、興味をもっていました』

―実際に働かれる中で、貴方はどんな感想を抱いてらっしゃいますか?
『入社の1~2年目から実際の商品になるものを作成することになるので、仕事に慣れるまでは大変なこともありました。ですが、少人数制の会社で、企画、プログラマ、デザイナーの垣根が低く、意見があればその場で話し合い、より面白いものを作っていくというチーム体制が出来上がっているため、一体感を持って仕事を行うことができました。制作に携わったゲームが店頭に並んでいたり、スタッフロールに自分の名前が載っていた時は、とても感動しました』

―貴方が貴社で「こうありたい」と考えるこれからの姿は、どのようなものでしょうか?
『将来的には、アートディレクターになりたいです。自分の作りたい世界観全体を作ってこそ「ものをつくること」だと考えています。なので、「なんでもやる」というコンセプトのバレットならば、様々な仕事を通して、ゲームグラフィック全体の仕事を広く学べる上、チャンスも多いのではないかと考えています。そのためには、常により良いもの、面白いものを追求する姿勢をもっていたいです。技術もセンスもどんどん新しいものが入ってくる業界のため、常にアンテナを張って学び、良いものは臆することなく取り入れ、活かしていけるデザイナーでありたいです』

企業診断

  • エネルギッシュで魅力的な社長の下で
    働くことができる企業です!

  • 部署を越えたチームワークの中で
    仕事ができる体制が整っています!

  • 休日のあり方について、
    やや課題があるようです。

インターンシップ募集要項

  • 募集職種
    プログラマ CGデザイナー
    企画ディレクション
  • 募集人数
    1~2名
  • 年齢制限(学年)
    20~23歳(大学2~4回生)
  • 給与
  • 待遇
    交通費支給(全額支給)
  • 受け入れ期間
    8月4日~9月30日
    (内1ヶ月間)
  • 活動時間
    09:30~18:30
    昼休憩(11:45~12:45)
  • 休日・休暇
    完全週休2日制 (土・日)
  • 受け入れ先
    大阪府大阪市淀川区
    西中島6丁目11-25
    第10新大阪ビル403号室
  • その他(応募条件)

インターンシップ実施内容

コンピュータに関するソフトウェアーの開発・販売および開発の受託

  • 応相談
  • 応相談
  • 応相談
  • 応相談
  • 応相談
フロー オリエンテーション

勉強会
自己レベル把握

目標の設定
技術研修
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システム理解
開発環境
CGツール操作

excel・word
PowerPointの
使いこなし
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(デザイン、取り込み、線処理、着彩、仕上げ、データ化、受け渡し)

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